ビジネスマナー研修
オフィスでの一般的なビジネスマナーを学び、自身のマナーを見直し、応対品質を上げる
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オフィスでの一般的なビジネスマナーを学び、自身のマナーを見直し、応対品質を上げる
・長年の習慣の間違ったマナーが修正され、職場で気持ち良く働けるようになる
・マナーをコミュニケーションルールと捉えて、職場活性化が促進する
・今さら聞けないと思っていたビジネスマナーを再確認したことで、自信を持って行動できる
対象 | 全社員 |
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日数 | 1日間 |
時間 | ビジネスマナー研修 研修カリキュラム |
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9 00 | ◇オリエンテーション
1.ビジネスマナー 再確認(1)~外見
2.ビジネスマナー 再確認(2)~しぐさ
3.ビジネスマナー 再確認(3)~話し方
4.ビジネスマナー 再確認(4)~心遣い
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17 00 | 終了 |
・今まで気になっていたが誰にも聞けなかったことを質問して、きちんと教えてもらえてすっきりした
・実際に演習を繰り返すことで、しっかりとマナーが身についた
・自己流マナーを客観的に指摘されて勉強になったし、後輩への指導に自信が持てるようになった
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