クレーム研修
お客様クレーム心理を理解することでクレームの苦手意識を払拭し、応対品質を上げる
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お客様クレーム心理を理解することでクレームの苦手意識を払拭し、応対品質を上げる
・クレーム発生のメカニズムやフローが分かるため、クレーム発生を未然に防ぐことができる
・お客様のタイプに合わせた応対方法で、クレーム応対時間が短縮できる
・クレーム基本応対を習得することで、苦手意識が薄れ積極的に取り組むようになる
対象 | 全社員 |
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日数 | 1日間 |
時間 | クレーム研修 研修カリキュラム |
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9 00 | ◇オリエンテーション
1.クレーム応対 基本ステップ(1)~発生のメカニズム
2.クレーム応対 基本ステップ(2)~お客様のパーソナルタイプ
3.クレーム応対 基本ステップ(3)~お客様のクレーム心理
4.クレーム応対 基本ステップ(4)~クレーム応対の実際
◇質疑応答
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17 00 | 終了 |
・クレームは突発的に起こると思っていたが、そこに発生のメカニズムがあると分かって、すごく納得した
・お客様の怒りの原因が自分の応対の悪さだと気づいたので、これからはもっと気をつけたい
・今日の研修を受けて、クレームはお客様満足のチャンスでもあることが分かった。
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