CS(顧客満足)研修
顧客満足は常に進化することを知り、お客様心理に沿って応対する
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顧客満足は常に進化することを知り、お客様心理に沿って応対する
・CSの基本意識を理解することで、各自が自分で考えて自律的に行動するようになる
・CS(顧客満足)からさらにCD(顧客感動)の視点が構築され、リピーターが増大する
・常にCS意識を持つことで、職場の人たちへの「社内顧客意識」も同時に芽生える
対象 | 全社員 |
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日数 | 1日間 |
時間 | CS(顧客満足)研修 研修カリキュラム |
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9 00 | ◇オリエンテーション
1.CS向上 ステップ(1)~基本知識
2.CS向上 ステップ(2)~基本マナー
3.CS向上 ステップ(3)~お客様心理
4.CS向上 ステップ(4)~お客様感動
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17 00 | 終了 |
・顧客満足がここまで進化していることを知って、びっくりした。自分が随分乗り遅れていると感じた
・お客様満足は、ただ丁寧に感じよく応対しているだけではだめなのだと気づかされた
・お客様応対について色々と考えていたが、自分がされて嬉しいことをすればいいのだと気づいた
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