株式会社ファイブスターズ アカデミー

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何が起こるかわからない時代の成果創出には、「意識改革」と「行動改善」を促進し、社員一人一人の能力向上が一番手っ取り早い方法です!
※研修はご希望の内容をいくつか組み合わせることも可能です。ご相談ください。

階層別研修

新入社員研修

入社後の「学生意識の払拭」と「社会人意識の構築」に効率的に取り組みます。
自ら考え、積極的に行動する自律的社員を目指し、必要な業務スキルや職場マナーを習得します。

新入社員フォロー研修

新入社員は、入社3~6ヶ月で現実の厳しさに直面し、自信喪失に陥る傾向があります。
そこで、何が問題なのか?を自己検証し、新たなスキルを補強して、更なる業務能力をつけます。

中堅社員研修

入社3~5年経った中堅社員が、更にワンランクアップを目指すために、後輩指導のための先輩力の醸成と、職場活性化の中心勢力としてのやる気の醸成を行い、リーダーシップの基礎を構築します。

管理職候補者研修

管理職になってすぐに職場対応できるように、管理職前に習得すべきマネジメントの基本を学びます。
各種理論を基に、自分に適したマネジメントスタイルを実践し、来るべき管理職の事前準備をします。

管理職研修

管理職として、学術的見地から部下心理を理解し、良好な関係構築の基本から応用までを学びます。
また、自身のマネジメントスタイルを見直し、成果創出のためのチーム力強化の職場マネジメントを学びます。

再雇用者研修

高齢者雇用促進により、再雇用率が高くなっている現状を鑑み、再雇用社員として、新たな環境での働き方を考えます。
また、職場における若手社員との関係構築のコツを再学習します。

テーマ別研修

コミュニケーション関係

「仕事は人間関係である」とするEQ理論を基に、職場関係構築の基本を各種ゲーム、演習、討議を通して徹底習得します。
また、適宜セルフチェックを実施し自己認識を深め、自己研鑽の手立てを学びます。

営業関係

営業における「顧客第一主義」を再認識し、顧客満足から顧客感動に至るまでの顧客心理を理解します。
業績アップ直結の営業職としての基本行動を習得します。
内容は業界に合わせてカスタマイズいたします。

業務スキル関係

ビジネスリテラシーと言われる「話す」「聞く」「書く」の基本能力から、プレゼン、ファシリテーション、タイムマネジメントなど日常的なスキルを習得します。
職場ですぐに役立つ各種スキルをご用意しております。

指導関係

若手社員から管理職まで、新人や後輩、部下の指導を余儀なくされる人を対象に、効果的・効率的な指導手法を各種学びます。
指導対象者に合わせた内容も対応可能です。

マインドセット関係

自分の意識改革と行動改善に取り組み、自己成長のための具体的な実践手法を習得します。

キャリア関係

社会状況が今まで以上に厳しくなる中、自分のキャリアは自分でデザインする「キャリア・オーナーシップ」の考え方を学びます。
より良い職場人生、個人の人生の構築に取り組めるようになります。

メンタル関係

業務遂行の厳しさの中で、個人のメンタルを強化する手法を学び、メンタルヘルスへの理解を深めます。
また、管理職として部下対応にも役立つ内容となっています。

ハラスメント関係

パワハラ防止の法令化により、ハラスメントに対する意識強化が求められています。短時間でハラスメント防止意識の醸成を講演形式でご提供いたします。

その他

時流に即して、その時々のトレンドをテーマとして取り上げております。

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