株式会社ファイブスターズ アカデミー
まずはお気軽に
お問い合わせください。
03-6812-9618
まずはお気軽に
お問い合わせください。
03-6812-9618
私たちがビジネスでよく使うのは、
「顧客満足」即ち「CS(CUSTOMER SATISFACTION )」です。
が、顧客とは一体誰のことを言うのでしょうか?実は「顧客」には三種類あるのです。
・社外顧客・・・これは一般に言う自社製品をお買い上げいただく消費者→CS
・社内顧客・・・これは職場の人達、出入りの協力会社など→ES
・日常顧客・・・これは家族や地域の人たち、日常触れ合う一般の見知らぬ人々→FS
こうしてみると、自分以外は皆お客様という心遣いをしていくことが、引いては本来のお客様満足につながると言うことなのです。日頃やっていないことは、取ってつけてやっても相手に見透かされます。この顧客三種にたって、CSを再度見直し顧客満足から顧客感動へ、お客様の気持を先取した対応ができるようにしていき、CS意識を醸成する研修です。
【この研修についてのお問い合わせ先】
ファイブスターズアカデミー セミナー事務局
電話:03-5405-1639
FAX:03-5405-1698
メール:info@5stars.co.jp
お問い合わせフォーム
初めての方へ|研修を探す|講師紹介|よくある質問|会社案内|お知らせ|お問い合わせ|サイトのご利用について|個人情報保護方針
© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.