株式会社ファイブスターズ アカデミー

まずはお気軽に
お問い合わせください。

03-6812-9618

5☆s 講師ブログ

お寿司と研修

先日、面白い話を聞きました。

とある回転寿司では、お客様に提供する寿司ネタを本部で
一括管理していて、その日の寿司ネタを出す順番を即時決めて、
各店舗ではその指示に従っているとのこと。

それにより、売り上げも大幅に伸びて、食品廃棄量も減り、
いいことずくめの話でした。

もっとも、寿司ネタの順番を決めるには、お客様の気持ちをしっかりと
先読みして決めるとか。

この寿司ネタを食べた後は、すこし口の中さっぱりさせるように…とか、
肉をかっつり食べたい頃合いには、ハンバーグを出したりと、
お客様が飽きないように、そして次に何が出て来るのか?のワクワク感を
持てるように、食事を楽しんでもらっているということでした。
まさに、「お客様心理」に合わせたネタの提供ということですね。

そう考えると、私たちファイブも回転寿司と同じく、受講者を
飽きさせないように、次に何をやるのか?のワクワク感を持たせて
研修を組み立てています。

お寿司も研修も、お客様視点という意味では全く同じなんですね。
お寿司を食べて幸せな気分になるように、研修も「受けてよかった」
と思われるように、講師一同、心して臨みたいと思います。

しかし、どちらも忘れてはならないのが、ワサビの「ピリッと感」
であることは、言うまでもありません。

初めての方へ研修を探す講師紹介よくある質問会社案内お知らせお問い合わせサイトのご利用について個人情報保護方針

© FiveStars Academy Co., Ltd. All right reserved.