株式会社ファイブスターズ アカデミー
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私は朝早く夜遅いため、自宅と最寄の駅までタクシーの送迎をお願い
しています。
先日夜の帰宅の時、運転手さん(ほとんどの方が私を知っていてくださいます)と
お正月はどうするのか?という話をしていました。
そのHさんという方は趣味が旅行と食べ歩きなので、一月になってからはゆっくりと
福島のほうへ温泉を兼ねてスキーに行くということでした。
そこで、日本全国を旅行しているHさんにすかさずききました。
「福島のどこへ行くのですか?」
「裏磐梯です。」
「どこの宿泊施設が一番いいですかしら?」
「決まってますよ。東急不動産系の裏磐梯グランドホテルです。いろいろな
ところへ泊まったけれど結局ここが一番お客様を思ってくれていると感じるからです」
ということでした。
どこでお客様を大切にしていると感じているのか聞いたところ、
・ゲレンデから戻ってきてスキー板を外すロッカーに、あったかいココアが無料で何杯でも
のめるようにおいてある。
・温泉からあがってきたらゴージャスなマッサージチェアがこれまた、数台無料でおいてある。
・お料理が和・洋・中などそろっている上に、一つ一つのお料理が凝っていてとてもおいしい。
なんと、たったこの3点なのです。
寒いゲレンデから戻ったときのあったかーーーいココアは最高のプレゼントだということですね。
普通なら自販機で買うところなので無料で・・・
そして、マッサージチェアも大変豪華仕様のもので、これが無料?と恐れ入るほどだそうです。
そして、何よりみんなが楽しみにしているお料理がこれまた「!!」となるともういけませんね。
「また行きたい!」の気持ちの出来上がりです。
顧客感動というのは、大層なことをするのではなく「今、ここでお客様にできる最高の心遣い」
ということだと思いました。
私もスキーから戻った人にとって暖かいココアであるように!と肝に銘じて・・・
誰ですか?ココアでなく「熱燗がいい」なんていっている人は!
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