株式会社ファイブスターズ アカデミー

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予測不可能な時代!その中にあって成果創出するには『人材育成が最重要課題』です!

人気トップ3

モチベーション研修

社員のモチベーションは下がりやすく維持するのが難しい現代で、どうやったらモチベーションをあげて働いてもらえるのか?
最初のステップは「社員のやる気スイッチ」を入れること。この研修によって、モチベーションアップの方法を理論と演習を通して学びます。

マネジメント研修

まずは自らのマネジメントスタイルを認識し、そこからさらに効果的にヒューマンマネジメントの手法を理論と演習を通して習得できます。マネジメントを学ぶことにより、職場を活性化し、さらなる成果創出へつなげていくことができる研修です。

クレーム研修

苦手意識の強い「クレーム応対」。その理由は「なぜクレームが起きるのか?」というクレームの仕組みの理解が出来ていないからです。この研修では、「クレームのメカニズム」を学び、さらに応対方法について演習やケーススタディを基に、徹底指導をして、すぐに実践出来るスキルを体得できます。

階層別研修

新入社員研修

まずは、新入社員自身が気がついていない「学生意識」を払拭すること。そして、「自ら考え、積極的に行動する社員」になるために必要なスキルやマナーを習得できます。

中堅社員研修

仕事にも慣れてきて、次のステップへと移っていく中堅社員が、今の自分自身を振り返るとともに先輩社員として、後輩指導など、ワンランクステップアップするためのコツを学ぶことができます。

管理職研修

管理職として、部下心理を理解し、職場を活性化し、成果を創出していくために必要なヒューマンスキルを習得できます。

テーマ別研修

コミュニケーション研修

職場で良い人間関係を構築するためには「相手に対する心遣い」が出来るかどうかです。
ダニエル・ゴールマン博士の「EQ理論」をもとに、人間関係の構築に必要なノウハウを学びます。

顧客応対研修

お客様から「ありがとう、また来るわ!」といわれる顧客満足を超えた「顧客感動」を提供できる応対手法を学びます。

営業研修

お客様自身も気づいていない「ニーズ」や「ウォンツ」をどう引き出すか?
またそのためのお客様との人間関係構築方法を、演習を中心に習得します。

ビジネススキル研修

ビジネスでは必須である「話す」「書く」「考える」「時間管理」などの基本スキルを、すぐに職場で実践できるように演習を中心に習得します。

指導スキル研修

メンターとして、OJTトレーナーとして様々な立場で若手を指導する際の基本インストラクションスキルと、更にはインストラクターとして専門的に学ぶことができる研修もご用意しています。

メンタルヘルス研修

「メンタルヘルス」について、職場でどのように対応したらいいのか?基本知識と共に対応方法についても学び、メンタルマネジメント力を強化することができます。

キャリア研修

自分の職場人生だけでなく、個人の人生までを見据え、今後の生き方、働き方を考えていく研修です。

その他

その他、貴社のご要望に合わせた研修をご提案しております。

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